2023.06.09
# 韓国

韓国で「反日」で“大失敗”の醜態…! 「在日3世」の私が呆れた「ヤバすぎる反日行動」と、いま韓国で起きている「巨大変化」の中身

韓国「反日勢力」の空振り

5月21日、日本の広島で行われたG7で日米韓の首脳会談が行われた。

今回のG7では文在寅元大統領の時とは違い、岸田首相また各国首脳の歓迎を受けての参加だった。21日には岸田首相と尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は平和公園を訪れ、韓国人原爆犠牲者慰霊碑に献花を行うなど、両国関係の改善がまた一歩進んだことがうかがえた。

そうした中、日韓関係改善に成果をあげる尹大統領の評価が高まっていることに対して、いま韓国野党、左派団体は何とか「世論」を変えようと躍起になっているのだが、それが“空振り”しまくっているのだ。

もう通用しない photo/gettyimages
 

5月末、韓国から福島第一原発の処理水の視察団が日本入りをした。福島の処理水について理解を深めてもらうために今回の日韓首脳会談で合意されたものだが、この韓国視察団に対して韓国野党が「見学団に過ぎない」とさっそく批判をして見せた。

以前であればそうした声も大きく取り上げられ、「反日勢力」に利用されてきただろう。しかし、いまそうした野党の批判は韓国国内でまったく相手にされていない。

むしろ韓国国民からは先日野党議員が行った「アポなし訪日団(野党議員)よりずっとマシだ」というコメントが相次ぎ、野党批判が巻き起こっている形なのだ。

SPONSORED